男性キャラクターデザイン02



こんにちは。夜霧マノです。

先日、男性のキャラクターデザインをしたので、制作に関する内容のまとめです。

前回のブログで1人目のキャラクターの制作について述べたので、

今回は2人目についてまとめてゆきたいと思います。

前回のブログ


音楽をテーマとしたゲームを想定して、女性をターゲット層とした、カッコいい男性キャラクターが出てくるアプリゲーム風の男性キャラクターです。


【コンセプト】親しみのある女性向けのキャラクターデザイン

【想定媒体】音楽をテーマとしたアプリゲーム

【ターゲット層】10~20代の、ゲームやアイドルに親しむ女性

【テーマ】音楽にうちこむ高校生のドラマ

それでは、2人目のキャラクター属性の詳細を説明します。



キャラクター02

【キャラクターのデザインイメージ】

・どんなキャラか?:音楽に真剣に取り組む男子高校生

・性格:社交的で頭の回転が速い、王子様キャラだが、競争となると気の強さが顔を出す。

・体型:長身180cm、モデル体型

・衣装:制服

・色のイメージ:青色(メインカラー青色、サブカラー白、アクセントカラー黒)

【制作時間】7時間

【使用ソフト】CLIP STUDIO EX



【想定媒体のイメージ】

音楽をテーマとした(リズム・ノベルゲーム)で、近隣にある公立学校と私立学校の高校生たちが、それぞれの音楽にうちこむ物語を想定しています。この青いブレザーのキャラクターは、音楽科のある私立学校の男子高校生。子供の頃からピアノに熱心に取り組んでいて、コンクールでは受賞多数。そんな中で、様々な人に刺激を受け、本気で音楽に取り組んでゆく物語を想定しています。

後日、このキャラクターの同校の友人たちも、作ってみたいと思いました。


【制作にあたって心がけた事】

立ち絵という事で、身体のバランスに狂いが無いように、細心の注意を払いました。スラックスのしわはきれいな影になるようこだわりました。

またクラシック音楽に取り組むキャラという事で、育ちの良い雰囲気を心掛けています。


ご覧いただきありがとうございました。

キャラクター制作は本当に楽しいです。これからも、幻想的な世界のキャラなど、色々なキャラクターを作っていきたいです。

夜霧マノ